【投稿記事】11/24放映 ざっくばらん会:朝のラジオ体操 テレビ取材受けました!:美笹台自治会 福嶋 政次

  10月24日 上菅田第二公園で実施している朝のラジオ体操がTBS-TV取材を受けました。ざっくばらん会が体操の後 にやっている15分間ストレッチ、この最後に8月中旬から取入れたかかと落とし』という動作が取材対象でした。

 当日は朝6時30分から撮影開始。

いつもの有志12名(+1名のマスコットボーイ)が参加し、「ラジオ体操」「ストレッチ」「かかと落とし」を行い、 数人が、かかと落としをやり始めた いきさつや、やってからの効果などのインタビューを受けました。

 TV取材が初めての人が大半で、緊張の中にも楽しい時間でもありました。 こんな小さなグループでもこういうことがあるんだと、今後の朝のラジオ体操の取組みへの一層の 励みになりました。

撮影の様子
撮影の様子

・放映予定:TBS 11/24(日) 7:00~7:30

・番組名:『健康カプセル!ゲンキの時間』

・テーマ:『体の土台(仮)』『かかと落とし』

 

 詳細は「ざっくばらん会HP」同名記事参照

(「撮影風景写真アルバム」あります)

 

皆さん期待をして番組をみて下さい!!

==追記== 

TBS 11/24(日) 7:00~7:30 放映されました

第381回『健康カプセル!ゲンキの時間』

『身体の不調を大改善!距骨ケア&かかと落とし』

詳細は 放送内容を掲載しているTV局HP 参照

 

「ざっくばらん会HP」同名記事参照